Hiro's Library
気に入った本、DVD、CDなどを厳選して載せていくメモ的ブログです
スポンサーサイト
すぐに役立つパソコン事務の仕事ができる
すぐに役立つパソコン事務の仕事ができる
平山 美江 菅原 有希子 オフィスヒマワリ
技術評論社
売り上げランキング: 479729
おすすめ度の平均: 5.0
5 キャラクターがいいですね!
5 非常によい。星6つ!
5 自信がつきます

■My Review
この本は、パソコンを長い間使用しているにもかかわらず、
基本が今一理解できていないという方にお勧めの一冊です。
私はエクセルとワードについて特に参考になりました。
元々妻の事務作業のために、評判の良い本だということで
購入したのですが、自分が真っ先に引き込まれて妻より先に
読了してしまいました。

私は機械設計の仕事をしていますが、仕事上ではワード、
エクセルに関しては、打ち込まれている数値を直す作業
くらいで事足ります。そういう仕事ばかり続けていると、
いざ仕事以外にワードやエクセルを使おうとしても何から
始めていいのかほとんどわかりませんし、応用も利きません。
この本は、そういう方にとても参考になる本だと思います。

読むのに時間がかからず、カラーマンガで説明されている
ところが良いです。エッセンスが凝縮されていて、
今更ながら「こういうことだったんだ~」と相槌を打つ
連続でした。出てくるキャラクターの設定も非常に良いです。

説明されている項目も、ワード、エクセルにとどまらず、
メールやファイル管理、危機管理についても簡単に説明
されています。ある程度、基本を理解してパソコンを
使われている方には全く必要がない本だと思います。
ただ、私のように何年もパソコンを使っているのに、
基本すらおぼつかないなと思っている方にはお勧めです。

パソコン事務の仕事が出来る

パソコン事務の仕事ができる


スポンサーサイト

テーマ:実用書 - ジャンル:本・雑誌

